千葉市医師協同組合は、先生方を支援するための購買事業、保険事業などを行っております。

損害保険

損害保険

自動車保険地震・火災などケガ・病気スポーツ・レジャー損害賠償対策老後の備え

自動車保険

自動車事故における加害者・被害者両者の死亡や身体のケガ、および車などの物の損害に対しての保険です。

・「強制保険」自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)
・「任意保険」自動車保険

 

住まい等の保険

火災保険

火災、落雷、破裂・爆発、風災、ひょう災、雪災等による建物や家財の損害を補償する保険です。
これらに加えて、盗難、水災等による損害を補償する保険もあります。
※建物と家財の両方について契約する必要があります。

地震保険

「地震保険に関する法律」に基づいた保険で、火災保険では補償しない地震や噴火、
津波によって生じた居住用の建物や家財の損害(火災、損壊、埋没、流失)を補償します。
※建物および家財を対象とする火災保険とセットで契約します。

動産総合保険

偶発的な事故による動産に生じた損害について補償します。

 

ケガや病気などに備える保険

普通傷害保険

傷害保険の中で補償をする危険の範囲がもっとも広く、国内、国外を問わず
家庭内、職場内、通勤 途上、 旅行中など、日常生活における急激かつ偶然な
外来の事故によるケガについて保険金が支払われます。

労働災害総合保険

労災事故によって従業員が生命、身体を害したときに、政府労災保険等の
「上積み補償」として事業主が支払う補償金を支払います。

所得補償保険

ケガや病気により、仕事ができないときの所得を補償します。

医療費用保険

ケガや病気により入院した場合、健康保険の給付金を超過した費用を補償します。

 

スポーツやレジャーの保険

スポーツやレジャー中のケガのほか、用品の損害や賠償責任なども補償します。

・国内旅行総合保険
・海外旅行保険
・ゴルファー保険

 

損害賠償に備える保険

個人賠償責任保険

他人の生命や身体を害した場合、または他人の財産に損害を与えたことによって生じた
法律上の賠償責任を負担する際に被る損害について補償します。

施設所有管理者賠償責任保険

「施設」の所有、使用、管理またはその施設における仕事の遂行に起因する事故について、
法律上の 損害賠償責任を補償します。

 

老後に備える保険

年金払積立傷害保険

私的な年金に備えるとともに、ケガも補償します。

介護費用保険

介護が必要な状態における費用を補償します。

お問い合わせはこちらまで TEL 043-242-1089 受付時間 (平日)9:00〜17:00
FAX 043-242-1132

PAGETOP
Copyright © 千葉市医師協同組合 All Rights Reserved.